伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

更新遅れました(;´∀`)
6月3日~4日にかけて、エギング仲間のらっきょさん、イカハンターの主さん、hachikouさんと
4名で富士市の釣具店、いのまた釣具店の24h耐久エギング大会に参加して来ました。

結果から言いますと、私はケンサキイカ1杯のみ。
他の3人はアオリイカゲットでキロアップを釣り上げたらっきょさんとhachikouさんが入賞。

いつのまにか、トップガイドのSiCリングがすっ飛んだのに気付かず、
フルキャストからのシャクリ切れ二発で、やっと異変に気付くという残念な結果に。
200m巻いてあったラインも80mない感じになり、フルキャスト不可能で
予備のリールも用意しなかった為、戦意喪失でした。

hachikouさんとイカハンターの主さんとは十数年ぶりに一緒にエギングを
しましたが、釣りも大会も楽しかった♪
同行した皆様、長丁場お疲れさまでした。あと、hachikouさん、キャップとエギありがとう。
また来年も行こうかなー。また誘ってね!
いのまた釣具店「第15回 24時間耐久エギング大会」結果
関連記事
コメント
この記事へのコメント
思わぬトラブルでしたな(´・ω・`)
来年頑張ってください(*´-`)
2017/06/26(月) 12:33 | URL | keia #-[ 編集]
陸っぱりの大会は場所最重要。
そして運、でエギ、最後に腕でしょうかねw
2017/06/28(水) 23:25 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
トラブルは残念でしたね
自分も今年になって、竿を2本ダメにしました。
一つは娘に貸したカワハギ竿。永浜いりあちゃんから買ったバイオクラフトの穂先TOPガイドが折れました。
あと4月に大事にしていた7mの渓流竿が、手元から3本目が折れてしまい、渓流を辞めようかと悩んでいます。っま、渓流竿はまだ何本もあるから出来なくないんだけどね。
最近はアユ釣りにちょこちょこ行ってます。

暇なんで、いつでもお誘いください♪
2017/07/04(火) 21:29 | URL | 神奈川のNMB #-[ 編集]
ロッド折れはキツイっすねー・・・・
7mの渓流竿は高いのでは。。

アユはヤマメ狙いの外道で毛針に喰って来た奴
以外、釣った事がありません。
友釣りとか一回くらいやってみたい気もしますが、
アユとヒメマスは入漁料がお高いですよね~;
2017/07/05(水) 20:40 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/670-983c7871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック