ソルティガGAME3500に早速取り付けてみました。
GAME3500

ソルティガ用と比べるとかなり小さいですが、
コレはコレでよさそうです。
色も店員さんのアドバイス通り、ブルーを購入しましたが
本体の色に合ってる感じです。
今週末はオフショアの予定ですので持ち込みテストするデス。
かっこいいですねぇ
実は私も遠投用リールのノブを考え中です

それから青物情報集めていたらちょこっと気になる情報GET!
某堤防で晩に鯵が爆○!
サイズは20-25cmがメインで時折30cmが取れてます
時合い一撃!クーラー満タンってパターンらしいです
皆さんちょい投げサビキでやられているとのことなのですが4匹も掛かると竿を立てれずロストしてるとのこと
ワームをキャロ組んでやると型が良いとか。。。

ただ その時合いが潮とか時間とかとリンクしてないのが辛いところです
2006/09/07(木) 17:50 | URL | tam #RqWBMyRA[ 編集]
アジっすか?しかもサイズ良いですね。
干物やタタキに最適!
セオリー通りなら朝夕マヅメから
夜0時位までですかねー。
2006/09/07(木) 19:59 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
めばるingのホームページをちょくちょく見に行ってますが、そこのレオンさんのブログに良く登場するターゲットで私もやってみようと目論んでいます。
伊東港白堤先端で白、ピンク系の弓角を底まで落とすとマアジやアオアジの尺クラスが掛かるんです。この前目の当たりにして俄然やる気なんですけどついついエギ付けてシャクっちゃって、未だにちゃんと攻めてません。
昔、アスリート7Sの鯵カラーでマアジの25㎝釣ったこと有ります。
そう、メバル狙いでサンハトヤと宇佐美サーフの間の磯にてスクリューテイルでも捕れました。
2006/09/07(木) 20:27 | URL | H.kumono #-[ 編集]
結構釣りました。
群れに当たると入れ食いですね(*^-^*)
2006/09/08(金) 19:02 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
今頃、主は船の上でしょう。
最近は主のイカ釣行の記事が少ない。まっ、青系、銀ピカ、万力の盛期、それに春イカから秋イカへの変わり目で本来なら中休みな時期ですからね。しかし、最近はあまり季節感を持たないイカさんも居るようですよ。

本当に久しぶりにT.Okamoto氏が伊東に来るとの事で久々に「フライデー・ナイト・エギング」です。

伊東港 白堤 19:00~22:30
伊東港白堤到着、堤防は閑散としている。海老釣りの人が3名のみで他の釣り師は誰も居ません。これは運良くやりたい放題かそれとも釣れないから誰も居ないのか、前者でしたが結果は最悪。
私の方が少し早く到着、いつものお気に入りお立ち台に乗りシャクる。
タックルは最近ちょっとお疲れ気味なんでライトな仕様、TSS-77改、エアリティー2506、PE0.6号、フロロ1.25号、3寸。
スタート直後は潮が動いていなく反応無し、T.Okamoto氏到着後少しして潮に変化が、すぐエギに違和感、合わせで乗りました。ライトなタックルなんで引きが楽しい!。引き方が食腕で掛かっている感じ、やはりそう、サイズ的には抜き上げ可能な感じ、背中にギャフ背負っていたにもかかわらず無謀にも抜き上げ、切れました腕。推定500g
その後、小さな当たりが出ましたが乗らず、感じからして小さい新子の様です。移動
白堤先端の角 川からの流れに乗せて流し、着底後HPSJ2セット位の所で当たり、ジンドウイカです。
群れらしく同じ所で3キャスト、3バイト、2キャッチでした。
帰り際に休ませたお立ち台で少しやってから上がろうと思い、キャスト。さっきとは流れが少し違う、2投目は潮上にキャストして根の近くにランデングを目指す。見事ランディング成功、HPSJ1セットできました。正に引ったくる様な当たり、別の魚かと思う位のガツッーンでした。今度はちゃんとギャフ使いました。キロUpキャーッチ!。
しかし、その後事件が起きました。いつもならテトラの上でイカを締めるのに何故か昨晩は両手がふさがった状態でテトラを登ろうとしまして、ズルッ!「あっ」
何とか転落は免れましたが、イカ諸ごとオートキングギャフがテトラのすき間、海中に・・・・。ほんの数十秒間ショルダーベルトが漂うのが見えていましたが、伊東港の藻屑となってしまいました。
2006/09/09(土) 09:31 | URL | H.kumono #-[ 編集]