伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

先週と同じ勘栄丸さんで出船。
keiaさん、カツさん、会社の後輩と4人で出動。
1名遅刻の為、少し遅れてしまったが
とりあえず5:30前には出港。
P1020054_s.jpg

いきなりシイラポイント。
朝から入れ食い状態です。でもサイズはいまいち。
ここでライトタックルにチェンジ。
PE-60L+ソルティガGAMEにナイロンリーダー6号うーん楽勝です。
ロッドが曲がって面白い。ラインが細いので飛距離も
バッチリ。
いくつか流れ藻を打ちます。
そして大きいサイズの群れに遭遇。久々にメーターオーバー
を掛けましたが、船底でリーダーが切れてしまいました。orz
細いリーダーのせいでこの他にもプラグを3つもプレゼントしてしまった。
ちょっと鬱(-_-;
その後、メジ・カツオの姿はなく特筆する事はありません。
イワシのハミあげもシイラのものばかりでした。
シイラは、まだまだ楽しめそうです。
ヒットルアーは最初ポップクイーン、トビポップJrなど
ポッパー系、スレてきたらトビペン、ドラドスライダーなど
Fペンシル→シンキングペンシルって感じのローテーションが
良かったです。

その後、パターン的に蒲原沖へタチジギお土産コース。
時間が短く3流し位しかできませんでしたが8匹ゲット
先週のが喰いが良かった気がします。
ジグは先週と同じハオリキングのブルーと赤金を使ってみました。
タチウオはタチウオでなかなか面白い物がありますので
次回はタチ船で行きたいです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰ですが、AMBER JACKのシンです。勘栄丸に乗られてたんですね。おいらも昨日伊勝丸にて駿河湾に出没してました。途中行き会いましたね!おぼえてますか?昨日はシイラも太刀も入れ食いでしたね!おいらは初めて”松鯛”なるものを釣りました。鱗が硬くて調理するのが大変でした・・・。でも脂が乗っていて旨かったです!残念ながらかつおには出会えませんでしたね・・・。
2006/09/10(日) 12:22 | URL | シン #-[ 編集]
ご無沙汰です。
同船者と伊勝丸が居るよって
会話を数回していました。
シイラでもタチでも行き会いましたね。沖でニアミスでした(笑)
マツダイ、ビールのケースに小さいのが
付いていましたが、反応するも
小さすぎで釣れませんでしたが
ルアーに良い反応しますよね。

伊勝丸、船は小さい和船ですが
凪ぎさえ良ければ少人数で仕立てられ
結構好きですよ~。
2006/09/10(日) 12:53 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
ご苦労様でした(⌒~⌒)

楽しかったですねぇ。

またよろしこです<(_ _)>

2006/09/10(日) 13:32 | URL | カツ #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした♪
楽しかったです(^^)

また近日中に行きませう。
2006/09/10(日) 19:04 | URL | keia #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/74-663d320d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック