伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

これは買うまいとずっと思っていましたが、
ちょっと臨時収入が入ったのとその効果を検証するべく、
興味本位で、最近流行のアワビシートに手を出してしまいました。
カット形状を色々考えた末、昔ヨーヅリの山川型(だったかなー?)
の大型サイズ松葉カラーにラインナップされていた
メキシコ貝貼仕様よろしく菱形カットで貼り付けてみようと
材料調達から準備開始。
(今もDUELのカタログに載ってるかな?)

色々下調べの結果、とりあえず
下記のカラーとツール買い揃えてみました。
あわび本舗 最高級アワビシート
あわび本舗 最高級アワビシート

ニュージーランド/パープル




あわび本舗 最高級アワビシート
あわび本舗 最高級アワビシート

ニュージーランド/ブラック




あわび本舗 最高級アワビシート
あわび本舗 最高級アワビシート

カルペアワビ/ブラック
※カルペアワビは定価値上り中!




あわび本舗 最高級アワビシート
あわび本舗 最高級アワビシート

カルペアワビ/ナチュラル
※カルペアワビは定価値上り中!




アクセル アバロンコート
アクセル アバロンコート


つや出しコーティング剤




菱形にするべく一辺を2cm高さ1.5cmの平行四辺形型にカット
カット

余った部分もつなげると一辺が約1.8mmの菱形が作成できる。
画像上部の二枚がそれです。我ながら無駄なくできました(*^-^*)
左端はちょっと目を離したスキに3才の娘にカットされてしまった
可哀想なアワビシート・・・orz いい値段するのにーヽ(`Д´)ノプンプン

右端の青い棒は油性ペンでも書くことが出来なかった
アワビシート裏面部分に線を引く為、使用したダイソー製ピック。
本当使い方は歯間のゴミを取るヤツです(笑)

カットしたシートをオリジナルの山川型と同じ腰の部分に
貼り付けてアバロンコート処理。

仕上がりはこんな感じに出来ました。
完成

3.5寸と3.0寸に貼った所。ピンボケだ・・・(-_-;)
かなり、昔のソレっぽいでしょー?良い感じです。
あとは実釣あるのみ・・・・後日テストするです。


にほんブログ村 釣りブログへ週刊ブログランキング人気blogランキングへ

関連記事
  • アゴリグ
コメント
この記事へのコメント
おはようございます、山梨のイカ釣り師さん
何とかリンクの貼り方分かったので早速リンク貼らせて戴きました。
今後とも宜しくお願い致します。
今朝はサバも不発だったようです。
自然が相手ですからいつも爆って訳にはいかないですね(汗;
2006/06/25(日) 10:03 | URL | Jimny #-[ 編集]
リンクの修正しときました。
2006/06/25(日) 12:41 | URL | kid #-[ 編集]
あれ?間違ってましたか・・
ご面倒お掛けして申し訳ありません。不慣れなもので(汗;
峠の向こうはジンドウパラダイスって感じでしたが肝心のアオリには会えなかったです。
でも潮色は西とは比べ物にならない程良かったですよ♪
2006/06/25(日) 19:08 | URL | Jimny #-[ 編集]
>>kidくん
テストは良くできたかい?
お手数お掛けしてスミマセンです。

>>Jimnyさん
リンクありがとうございました。
ちょくちょく遊びに行きますので
こちらこそよろしくお願い致します。
このところ濁りがキツイみたいですねー。
2006/06/26(月) 01:41 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
こんにちは。
エギ用のアワビシートが販売されている位だからきっと効果が有るのでしょうね。イカ釣りに関してエキスパートのイカ釣り師さんがアワビシートのチューニングを一切やっていないのできっと「こだわり」かそれともさほど効果が得られないのかなと思っていました。今後の報告が楽しみです。

日曜日に伊東港でシャクリました。
「伊東イカ情報」は次の記事にコメント入れます。
2006/06/26(月) 10:10 | URL | H.kumono #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/9-fd79435b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック