伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

予約していた由比の午前船が荒天の為、出ないとの決断!
やっぱりか~とワカサギモードになりつつも
由比港の他の船、静浦の船と電話をかけまくって、
同日シラス祭りが行われる田子の浦港の海渡さん
「シラス祭の後で午後船だったら出れるよ~!」で予約完了。
由比、静浦の船は「明日は天気悪くて出られないよ」と
の回答でしたが、田子の浦の船は「金曜の夜もでてるし
明日はもっと良い凪になるよ」と言ってくれた。
すごい違いだ(笑)当日の午前中はシラス祭の為、山浩丸も
午後から出船でした。

でも午後船の為、朝の時間が勿体ない。
カツさんの一言でJimnyさん→あめさんと
連絡網状態になり、早朝浜へ出撃する事に。

4時半頃カツさんと合流してあめさんのホームグラウンドの
KWへ向かう。
しかし、行ったことが無く、Jimnyさんに聞いていた
入り口目印が分からずメル発射!でJimnyさんと合流し
浜へ到着するとすでにあめさんは釣りしてました。

後発組も釣り開始。
イナダが釣れるかもと言うことで
イナダジグ第一弾(ジャークスライダー1.5oz)を装着
初めてのPなのでやっぱり水深が気になる。
キャストしてすぐ着底。結構浅い・・・
ワンピッチジャークで数投探るも無反応。
やや濁り気味なので、一昨年MNで荒れた後の濁りでイナダを
爆釣したイナダジグ第二弾(ハオリジグピンクパール+ホロチューン50g)投入
アクションはスローなショートピッチジャーク&テンションフォール(コレが効く)
ジグを替えて3キャスト目、着底からジャーク&フォールを繰り返してくると
フォール中にひったくるようなアタリが!
結構強い引き!強めのドラグがじわじわとでた。
でもソーダやサバの様なバイブレーションが伝わってきたので
ソーダかサバかあるいはスレ掛かりかと思いながらやりとりしてると
フックが外れた感触が。バレたと思いきやまだついてる。
波打ち際の横走りを慎重にやりとりし上がったのは良い型の
カンパチでした~食べても激ウマだし超ラッキー。来て良かった♪
KWカンパチ43cm
この水深にしてはって感じの良いサイズでした。

直後、Jimnyさんのロッドが綺麗に曲がっている。
カツさんが思わず「Jimnyさん格好いい~!」と言うほど。

大事にやりとりして上がってきたのはやはりカンパチ
JimnyさんKW34cm

ヒットルアーはルチア白ピンク!同系色ですね。
このカンパチはカツさんのおみやになりました。
沖ではシイラがジャンプして期待が高まる。
しかし、みんなキャストを繰り返すもまったりと
時間が過ぎ二回ほどなにかがアタったくらいで終了。

Jimnyさんお仕事で撤収~おつでした。
カツさんと相談し時間が早いので、沼津方面へエギングでもと
カンパチを置きがてらロッドを取りに。
私は浜であめさんと雑談しながら、餌木の支度をしてると
不注意でロッドティップが折れた・・・・また保険かよ~。
一瞬でエギング終了(笑)

さらに雑談しながらカツさんを待っているとかなり
良い時間になってしまい沼津まで行ってるヒマがない。
無難にMNで時間つぶしする事に。
カツさんにエギングロッドを借りて数キャストしてしゃくりを
入れるとPE高切れ。でもカツさんが無事回収(笑)
餌木は飛ばないので1ozのジグに付け替えてしばし探る。
カツさんクサフグゲッツ!(写真撮れば良かったw)
まわりはまったりモードたまに餌で豆丸ソーダが釣れているくらい。
そろそろ移動かと思ったら1ozジグも高切れ!
嫁さんからもテレビが壊れた~とメル入るしなにやら不吉な予感。
午後のオフショアに続く...
関連記事
コメント
この記事へのコメント
日曜日はマジでお疲れ様でした~
しかし今朝冗談で書いたのに本当にロッド折れちゃったんですね(汗;
オイラも車の後ろにロッドを立てて
仕度している時、風でリアドアが閉まってしまいとんでも無い所から折れたロッドが2本あります(泣)
確かウエダのSPSとSAZANのロッドだったデス!保障期間も過ぎててそのままお亡くなりになりました(涙

所でカンパチの刺身って旨いっすか?オイラ食べた事ないんですが・・・
イナダは最高ですよね~女房が一匹1000円で買ってくれる程(笑
2006/09/25(月) 19:46 | URL | Jimny #-[ 編集]
>Jimnyさんへ

カンパチは美味かったですよ(⌒∇⌒)

刺身とアラを味噌汁に(⌒∇⌒)

ありがとうございました<(_ _)>
2006/09/25(月) 22:30 | URL | カツ #-[ 編集]
げ!アラまで食べるンですか・・・
オイラ腹物はダメっす(汗;
うなぎの肝汁とかも・・・
次回は刺身で食べて見ようと思いますが今年はあれが最初で最後だったりして(汗;
2006/09/25(月) 22:41 | URL | Jimny #-[ 編集]
>>Jimnyさん
イナダなんてモンじゃないです。
数段上を行く味でいつも瞬殺です。
アラ汁と言っても内臓は使わず、頭
と骨だけですよ~

>>カツさん
アラ汁うまいでしょー?
あとはカマ焼きが待ってるのかな?w
2006/09/25(月) 22:55 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
マジそんなに旨いですか?
失敗したなぁ、
次回はカツさんの50cmオーバーを
頂きますよん♪
アラ汁って我が家で言うところの頭を割ってダシを取った味噌汁みたいなもんですね、あれは好きです!
子供達は臭いとか言って食べませんが『これが大人の味だよ!』と言って戒めてます(汗;
これって伊勢海老の頭で作ったやつ
最高ですよね!伊勢海老でも捕まえに行きます?いいPありまっせ~、見張り役はジャンケンで決めるってことで(笑
その前に自分が捕まるかも・・・
別の意味で危険と隣り合わせの釣りです(爆
2006/09/26(火) 00:07 | URL | Jimny #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/90-c86ec77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック