伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

来月、ワカサギ釣りに行こうと計画中ですが、
モーリスよりタイムリーなワカサギ釣りのDVD
Theわかさぎ Ver.01がリリースされます。
見てみたいかも~♪
<HPより>
今までベールに包まれてきた「ワカサギ釣り」。
ボート釣り・屋形船での釣り・氷上の釣りなど、
ワカサギ釣りをしていて何か疑問に思った事はありませんか??
水中の中ではどんな事が起こっているのでしょうか??
どのようにワカサギは針掛かりしているんだろうか?
どのように付け餌を食べているんだろうか?
『名人』と言われる人の釣りも、人様々で地域によって
それぞれ釣り方に違いがあり、ご当地仕掛けや・釣法が存在する。
このDVD「The わかさぎ」シリーズはその釣り方・仕掛け・竿・糸などを、映像で徹底解析。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
★山中湖畔ライブ
850匹!
朝から爆釣でした。
昨日の悪天候が良かったのかしら?
ドームのお客様は、お昼を食べる時間もなかったようです
こんな日、ばかりではないけど、続いてくれるといいね。

恐るべし山中w
2006/09/28(木) 20:14 | URL | カツ #-[ 編集]
850匹?
諏訪湖状態ですな。
魚影濃いみたいッスね。
2006/09/28(木) 23:03 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
相変わらず仕事の方は忙しい、今度の土日も出勤確定で、釣りできず禁断症状にさいなまれています。
症状緩和の為、昨晩伊東港に一寸行ってきました。

伊東港白堤テトラ帯 19:30~21:00
予報では北東の微風、現場は西寄りの風微風で釣りやすい状態。潮は澄み潮で岸から沖に向かい結構流れてました。先行エギンガーが先端に3人、私はお立ち台に陣取りスタートし、秋イカを意識して表層付近から徐々に深く探りを入れる、私にしては珍しくセオリー通りにやったのに中層位でクンと引っぱるジャブ(イカパンチと言う人もいます。)の様な当たりが出たものの乗せれずで、底をネチネチやっているときにナマコのようなへんてこな奴引っかけたのみで結果「ボ」でした。

もう少しで伊東市内主要漁港のイカ採捕禁止解除です。昨年良い思いをした宇佐美港辺りが気になるところ、仕事の山を越えたら早速チェックしようと思います。
2006/09/29(金) 13:19 | URL | H.kumono #-[ 編集]
先週末は釣りナシでした。
西方面にkeiaさんとカツさん、会社の先輩が
イカ狙いに出撃したので情報を貰った所、
keiaさん達はチビアオリ2ハイ、
会社の先輩はボと厳しい模様です。

一応、伊東市期間限定イカ禁漁区が
解禁になりましたね(*^-^*)
様子はどんなもんでしょうか?
2006/10/03(火) 01:07 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/95-4d7682bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
