伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

ブラックバス、ブルーギルの釣り大会が
9/24諏訪湖で行われました。
外来魚を駆除する事と大小かかわらず1キロ400円で買い取る制度
を周知させることが、大会の主な目的。
勝敗は釣った外来魚の総重量を競う方式で、
優勝はブルーギル20匹で総重量2.25kgの人だったとか。
さらに来週の連休に第二回大会を開催する事に決定したみたい。
ブルーギルは何でも喰っちゃうのでまぁ分かりますが、
ブラックバスは個人的にそれほど悪影響はないと思っています。
しかし、法も決まって世の中の流れって奴ですかね・・・
バス達には風当たり厳しいッス。

参考リンク長野日報
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/96-a56642fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
