伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/21深夜~22日昼にかけて、埼玉移動後、初めてのnukky号へ行って来ました。
メンバーは埼玉住みの先輩ゆうさんとがまさんとぬっきぃさんと私の4名。
ゆうさんとぬっきぃさんは午後入りして鯵と鯖を釣って仮眠してましたw
二人を起こしてタチウオ狙いへ。
サイズは3f~4fと細めですが、ポツポツペースで釣れました。
後半満足できるサイズも混じり、16本で終了♪
これで結構満足~。アタリが止まった所で夜明けまで仮眠します。
8時過ぎまで休んで今度はカワハギ狙い。
4匹確保した所でジグやエギを投げまくりましたが、エギに
一回だけアタリがあったのみで終了でした。
参加者の皆様、お疲れさまでした!

<本日のクーラーBOX>
20151121-22沼津
久しぶりのフルメンバーにてnukky号定例会に行って来ました。
0時~翌日午後までの14時間くらい。

タチウオと何かしらイカが欲しかったけど、ムツとアカハタに
変わってしまったw
そして、ホームグラウンドで小アジを追加して終了。
午前中は、根魚の喰いが良かった。
お土産充分!皆様お疲れさまでした。

<本日のクーラーBOX>
20150905沼津
上記の他、サバ、マルソーダ、イサキ、カサゴ等
5/9早朝から、nukkyさんとtakeさんと私の3名にて
西伊豆へ遠出してのイサキ、アカハタ狙いから、
沼津に戻って夜イカ・アジ狙いに行って来ました。
イサキは不発。アカムツアカハタはtakeさんが1匹のみと厳しい
状況でしたが、戻ってからのイカはいっぱい遊んでくれました。
ムギ ニセ スルメサイズと少々ケンサキ混じりでお土産充分。
アジは喰い渋くやっと2匹。

<クーラーBOX>
20150509沼津

2015/4/25早朝より、nukky号定例会に行って来ました。
参加者はnukkyさん、takeさん、keiaさんと私の4名。
かなり久しぶりのフルメンバーが揃い、アカムツ・土管アジ・ムギスルメイカ
を主体に狙ってきました。

朝一から前の週にnukkyさんがアカムツの数を揃えたポイントへ直行♪
私は、フォースマスター2000番にパワーハンター3号500mを入れてきましたので、
かなり深い所も狙える仕様にしてきました。

程なく、釣り運を貯めに貯めてきたkeiaさんにアカムツが掛かり、まずは1本。
期待が膨らみましたが、その後アカムツは釣れず外道ばかり。

潮が流れて居なさそうでしたので、いつものポイントを
軽く流した後、ちょっとイサキ、アオリイカを狙い岸寄りのポイントへ
移動してみましたが、こちらは良い所なしで不発に終わりました。
[定例会に行って来ました!]の続きを読む
3/14、nukky号に乗せていただきました。
今回はぬっきぃさんとがまさんの3名。

泳がせでヒラメを狙いましたが、がまさんにスズキが来たのと
私にはハモが来ただけで、凪も悪くだめでした。

夜釣り突入で、アジをやっと1匹、タチウオも狙いましたが
やっと3.5f~4fを4匹。

しかし、テーラでスルメ~ムギイカサイズがそこそこ釣れました(20杯ほど)
これからはムギイカシーズンに突入ですね。
2/28夜~3/1昼前までnukky号に乗せていただきました!
メンバーは、nukkyさん、takeさん、がまさんと私の4名。
アジ様子見×
タチウオ調査×
イカ ケンサキ・スルメ少々
中深場(゚д゚)ウマ-
<クーラーBOX>
20150301沼津
ケンサキイカ 4
スルメイカ 2
ギス 1
シロムツ 6
アカムツ 1
他ユメカサゴ等

ギスは薩摩揚げにしましたが、大好評でした。
次回以降お持ち帰り確定ですw
フォースマスター2000MKに
PE3号ー500m入れよう。
20150110沼津
2015/01/10 沼津
同行者:nukkyさん、keiaさん、私
釣果:中アジ1 アマダイ1 ヤリイカ9


20150124沼津
2015/01/24 沼津
同行者:nukkyさん、KNさん、がまさん、私
釣果:タチウオ18、カサゴ1、中小ヤリイカ14杯、ムギイカ少々、小マルイカ少々
連休の真ん中日曜日の朝6時より、ユードンさんとtakeさんとnukkyさんがアカムツ
狙いの中深場ジギングをするよっと言うことで、1席空いている所をnukkyさんに
お誘いいただき、即バイトしました。

日曜日だけではもったいないので、前日の夕方からいかがですかとお願いしたところ、
nukkyさんがお付き合いくださり、ユードンさんとtakeさんはお仕事で無理との事で
土曜日の16時近くにまずは先発隊で西浦へ来ているがまさん、会社の同僚KNさんと
もしかしたらカブラ-さんに挨拶がてら、アオリイカ狙いです。
(結局takeさんは、やっつけ仕事で23時頃合流w)

港を出港して程なくポイントに着くとがまさん、KNさん艇発見!カブさん艇は見あたらず。
様子を聞くと「たった今、KNさんが2杯釣った」との情報で、近くを流します。
風がなく船がいまいち流れなかった為、エギマル4.0Dをチョイス。
周辺を1時間程度流して、2杯のアオリイカをゲットしタチウオポイントへ。

タチウオポイントへ付くと暫くの間、まったりタイムが続きます。
今夜はダメかと思いきや、怒濤の入れ喰いモード突入。
そして先週から引き続き、小さいマルイカの回遊アリで、掬ったり釣ったり忙しい
時間をnukkyさんと一杯やりながら季節外れの花火を見ながら過ごします♪
二人共タチウオは充分釣り、潮の流れが速まりチビマルイカも居なくったので、
今度は土管アジでも狙いましょうって事で場所移動。

ポイントに到着すると魚探の反応がかなり良い感じ!速攻でnukkyさんが土管アジゲット!
コマセを買わなかった私も、いつかの残りオキアミ付け餌だけでゲットwまさに喰い喰い。
40cmオーバーのアジを抜き揚げながら、こちらでもチビマルイカを掬い、タチウオも釣れたりで
あっと言う間に時間が過ぎていき、早めにtakeさんをお迎えに一端帰港しました。
[nukky号に乗せていただきました(大漁)]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。