伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

今年も残すところあと一時間を切りました。

皆さま良いお年をお迎えください♪


20071201_1
今週末は、久々に西浦へ行って来ますv(・_・) ブイッ
会社の海釣り初めてな大先輩と同行予定。

予約無事完了♪

天気が良いといいな~。
リンク2件追加、1件修正しました。

伊豆の主なボート店リンク
 川奈観光ボート  追加


お役立ちリンク
 マイ海図で広がる新しいボート釣りの世界  追加
 古宇ライブ(Ustream)  修正

9/22 さらにリンク1件追加

電気屋さんの釣行記  追加

半径何キロとかまったくアテになりませんね。

放射性物質拡散予測図

海だけかと思っていましたが、風向きによっては陸も
影響アリアリの様です。

そしてこの商品は大ヒット間違いなし・・・でもだいぶお高いかな。。
放射線測定器「GC-SJ1」


原発がどんなものか知ってほしい
どうやらSNS「mixi」が、8月10日午後5時20分頃からアクセスしづらい状態らしい。

ログインすると・・・

!ただいま、アクセスしにくい状況です。
復旧作業をおこなっております。
申し訳ございませんが、しばらく時間をおいてから再度アクセスをお試しください。

と表示されなーんにもできない・・・携帯でも同じ。
21時を過ぎても未だに、つながらないと言う┐(´∀`)┌ヤレヤレ
風呂行って寝ますかなノシ

21:42追記 ログインできたけど超重々です。

運営より
障害のご報告・メンテナンスのお知らせ
2010年08月10日(火)
アクセス障害のお詫び
mixi運営事務局です。

8月10日午後5時頃から、mixiにアクセスしづらい状況が発生しております。現在復旧作業中です。

なお、本障害によるユーザーの皆さまのデータへの影響はございません。

ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
友人がパソコンショップ「DOS/V パラダイス」のオリジナルノートパソコン
Prime Note Critea DXのOS無しモデルにXPを入れて使う目的で購入しましたが
XPをインストールしようとすると0000007Bのブルースクリーンで止まってしまったり
黒い画面にカーソルが出たまま先に進むことが出来ないとの事で依頼がありました。

memtestやHDDテストも問題なくパスしたので、AHCI関係でのエラーっぽいです。
統合インストール DISCでないとインストールできず、BIOSの設定項目も
悲しいほど少ないし、F6キーで外付けUSBFDDからのドライバも入ってくれない
ので普通の人にはだいぶ敷居が高め。

まずは自分で適当にAHCIを統合してインストールしてみましたが、
第一段階はパスしたものの、lsass.exe クォータ不足「仮想メモリまたは
ページングファイルのクォータが不足のため指定された操作が完了できません。」
が表示され再起動の繰り返しで、Windows画面でのインストールが進みません。
第一ステップをクリアでき、喜んだのもつかの間・・・見事に失敗です。
これは面倒くさい・・・でも乗りかかった船だし、これはこれで面白い!

色々調べてnliteを使ってSP3とインテル純正iata96cd.exeのMulti languageのinf
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=18859&lang=jpn

F6 インストール用 32 ビット・インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー・ドライバー・ファイル
(f6flpy96x86.zip)とinfinst911autol.exeのx32ドライバを統合して作成し、ようやっと普通にXPインスコ成功。

ドライバ類はSP15(UMA)の物を海外サイトからDLして全て認識完了!
久しぶりに苦労してしまったので同じ様な事を考えている方向けに
メモを残すことにしました。

参考にしたサイト
http://inspiron1720.seesaa.net/article/70717257.html

<具体的な手順>
1.nLiteにてサービスパックとドライバの統合、ブータブルISOイメージを作成する。
 ①XPproにSP3を統合(作成元はSP1を統合したディスク)。

 ②インテルのinfinst911autol.exe (INF アップデート・ユーティリティー
  - 主としてインテル? 5, 4, 3, 900 シリーズ・チップセット用)
  を解凍した中の(ALL)フォルダををドライバフォルダ指定で追加。

 ③同じくインテルのiata96cd.exe(Intel(R) Rapid Storage Technology)を解凍した中
の(Drivers\x32)フォルダもフォルダ指定で追加。
※再検証中 
  6/21修正:F6 インストール用 32 ビット・インテル® ラピッド・ストレージ・
  テクノロジー・ドライバー・ファイルを追加 (ご協力:波乗り兄さん様)

 ④CD-R or DVD-Rメディアに焼いてインストール

2.XPのドライバ類はEquuscsサイトのN4045 NB9913の所にあるSP15-UMAのXPドライバ類を
 ダウンロードしてインストール。全て認識されました(同サイトにBIOSも置いてありますが未テスト)http://www.equuscs.com/productdrivers?dc=NB

3.あとはアプリ等インスコして終了→(゚д゚)ウマー

多少なりとも役に立てば幸いです!
4/10発売の小学館のアウトドア雑誌、BE-PAL5月号の中でイカを使った料理の
食材調達の所で取材協力をさせていただきました!
協力と言っても平日釣行の為、同行できずアドバイスと情報提供程度ですが、
「ひだまり手作り塾」という塩山奈央さんの連載記事で当初は「イカの塩辛を作りたい」
との事でしたが時期的に岸からはスルメイカの調達が今シーズンはヤリイカの外道で混じる事も
なく厳しそうでしたので、手堅くヤリイカかケンサキイカ狙いに変更して
塩辛からイカ飯のトマト煮というお料理になりました。
テーラ仕掛を使って、短時間ながら計5杯のケンサキイカとマアナゴとウツボを
仕留めて来てくれました。
雑誌の取材協力なんて初めての経験でしたが、メールの文字のやりとりで
初心者の方に釣り方を細かくアドバイスするのはなかなか難しく、
歯がゆい部分もありましたが、しっかりとイカを釣ってきていただけたので
とっても嬉しかったです♪女性陣のお二人さんGOOD JOBでした!

私も実際に記事を読みましたが、和風のイカ飯とはまた違って美味しそうです!
家でも今度やってみたいと思います♪

サイトやブログのRSSを調べるHP。
http://yourrss.jp/

更新が知りたいけどRSSが分からないページがありましたら
リンク先でそのページのアドレスを入れて検索するだけの簡単操作です。
