伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

10/22 会社の同僚Kさんと西浦へ行って来ました。

狙いはティップランでアオリイカ、マキコボシでアジ、
シーズンインしたカワハギの三種とついでにジギングで青物的な感じ。
朝一はアオリイカ狙いで9時前位まで浅場メインで流し、二人で2杯ずつ。
メタルジグも合間にキャストして斜め引きしてみましたがノーヒットに
終わりました。
[沼津に行って来ました。]の続きを読む

釣り糸に装着して水深50mまで撮影可能な水中カメラが

私もよく利用する上海問屋から発売されました。

価格はなんと8000円を切る7999円(税込)。

うみなか○○ぞう君ピンチか?w

500万画素カメラ搭載、防水等級IPS8、7分毎、

連続約3.5時間の動画が撮影可能。

詳しくはこちら

盆休みの締めくくりに、釣りに行きたいと言う下の娘を

釣れて前夜付きの釣りへ(^_^)

まずは千本でショアジギをしましたが異常無し。

その後夜釣りをしに、戸田へ向かうも花火大会の

真っ最中にて、さらに南下。

私はエギング、娘はズボ釣りでネンブツダイと

触れ合っておりました。

私は1投目になかなかのケンサキが乗ってきましたが、

後が続かず、このまま終わって帰ろうとした所、

「明日はボート釣りがしたい」

と言うことで、道具も車に積んであった為、このまま車中泊。

[沼津に行ってきました!]の続きを読む

8/12 カイワリメインに平ソーダ、大サバを求めて

曇り空の伊東に浮かんできました!

船外機が2隻の他、手漕ぎボートは我々だけの貸切状態。

コマセは1キロ持ってったのですが、喰い良くポイント変更無し!

まだ釣れそうでしたがお土産充分なので、夕方を待たずに

早上がり温泉しました。

タナは底から5~7mが比較的良かったです。

<本日のクーラーボックス>

カイワリ 16匹

平ソーダ 1匹

イトヨリ 1匹お持ち帰り

大サバ 3匹お持ち帰り

マルアジ 3匹お持ち帰り

良型5匹丼にして食べましたがやっぱり

カイワリうま~でした!

あとのこりはどうやって食べようかな(^^)

本当は定例会でしたが、nukkyさんが激務と言うことで中止になり、
takeさんと伊東へ行って来ました。

まずはやっぱり定番の39m~40m付近へ。
朝一からカイワリが喰って来て今日はもらっちゃったかなと思ったのも
つかの間、短い時合いだった様です。
私はなんとか中小2匹のカイワリを確保、takeさんは2匹バラシw
このままここで粘っていたら良かったのですが、ここから迷走しました。

浅場の根周りでなにかお土産を確保しようとしましたが、魚探に反応は
あるのに喰わない状態。。たまにイトヨリ、大サバが喰うくらいで
良いところなし・・・「今日、ヤバくね?」

それじゃーキスを狙って癒してもらおうとキスポイントを探ってみましたが、
かなりの拾い釣りな感じで、たま~に良型カワハギが混じる感じ。
takeさんはキスを10匹以上釣ったみたいだけど、私は帰って数えたら7匹だった。

キス狙いをやめてもう一度コマセ釣りに集中してみましたが、
サバまたはバラシで良い所なく、結局最後にもう一度キスを狙い、
少々追加して終了としました。

takeさん、エンジンありがとう。

<本日の釣果(お持ち帰り)>
カイワリ 2匹
シロギス 7匹
イトヨリ 1匹
カワハギ 1匹
サバ   2匹

クーラーBOXの写真は、撮る前に貰われて行ったり、
食べてしまったりで、かなり寂しくなってしまった為、
ありません。

6/25、天気の様子を見ながら下の娘を連れ、

伊豆へ餌木でイカ狙いに行ってきました。


西側で一緒に釣りをするつもりが、潮色が悪いのと

風が強かったので反対側へ向かいます。


テトラ帯と地磯、17~20時まで2箇所を回って

まぁまぁサイズのケンサキが帰り際にやっと1杯…

かろうじてボウズは逃れ、帰りにラーメン食べて撤収しました。


娘にはテトラ帯は危険な為、岸壁でギャラリーしててもらったので、

ちょっとつまらない思いをさせてしまったけど、地磯では

小さい貝やカニを捕まえたりして、楽しそうにしてました。

周りの皆さんはジグでサバを釣っていました。


<本日のヒット餌木>

アオリーQ RS 3.5号 A282

最近はぬっきぃ号のお世話になってばっかりです(汗)
今回もぬっきぃさん、がまさん、takeさんと出撃です!
5/13 25時位翌午後までで、狙いは夜イカ~明けてサビキ、
現地調達イワシ、小サバでの泳がせ釣りと満喫してきました♪

明け方までムギイカを狙いましたが、ノリ悪く渋々でした。
明るくなってから、ちょっと走ってタカベを狙うも不発。
同じ場所で泳がせもしてみましたが、カサゴがたまに釣れる程度で
やむなく移動。
[泳がせ釣りでマゴチとソゲ]の続きを読む

ぬっきぃ号で4/28~29いつもの沼津。

ぬっきぃさん、がまさん、takeさんと出船。

間違えて釣れました(汗)

超浅い棚で釣っていたので合わせた瞬間白いものが見え、

最初、どでかいビニールだと思いました。